透明な記録

Imag7864 買ったばかりの1枚のCD-RWですが、うまく貼れなかったラベルを貼り直そうとはがしたのが運の尽き・・・。
 あらまあ、びっくした。きれいに薄い膜がはがれるじゃないですか。「わあ、すごい。記録面はこんな透明なんだあ。」なんて感動している場合ではありません。記録は、もちろん一瞬にして読みとり不能になりました。
 これ以外の他のメーカーのCD-RWもこんなものなのかと、いろいろ5種類以上試してみましたが、ここだけでした。「FUJIFILM」製です。メーカーさんにもこのCD-RWは記念品として贈呈しようと思います。
 ケースの内側の注意書きには小さい字で「●レーベル面にラベル、粘着テープ等を貼り付けないでください。」とは書いてあります。メーカーさんがここを見られましたら、ぜひ「記録面は薄い膜でむき出しになっています。」と書き加えておいてくださいな。

BUFFALO CRW-L40U2 USB1.1&USB2.0両対応 外付 CD-RW CE BUFFALO CRW-L40U2 USB1.1&USB2.0両対応 外付 CD-RW

販売元:バッファロー
発売日:2003/04/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)